2021/09/04 11:51

「フルーツでピクルス??」ってみなさん驚かれるのですが
さわやかな酸味とほど良い甘みのフルーツ系和ピクルスは特に女性に人気です。
例えば、いちごは白ワイン、いちぢくは赤ワインを使って仕上げるので
(アルコール分は飛んでいますのでお子様でも安心です)
実は、お酒との相性もとても良いんですよ。
  

水で割ったり炭酸水で割ったりして、デトックスウォーターとして楽しむのも美味しいんですが
お酒が飲める方でしたら、サングリア風の楽しみ方がおススメです。


作り方はごく簡単!
お好みのフルーツの和ピクルス2袋をピクルス液ごとボトルに入れて、
あとは赤ワインか白ワインを注ぐだけ。
このボトルだと700mlくらい入るので、500mlくらいでしょうか。
(いちごは白、いちぢくは赤ワインがおススメです。)
  
あとは冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてください。
1時間~半日くらい漬け込んでおくとワインにフルーツの香りがなじんでよりおいしくなります。

もしおうちに生のフルーツがあったら、そちらを加えるとさらに豪華に♪
オレンジやキウイ、梨、マスカット、パイナップル等がよくあいます。

人気のHARIOのフィルターインボトルに入れると、テーブルでも映えますよ。


そのまま飲んでも良いですし、さらに炭酸水で割るのもおいしいです。
お酢の酸味は気になるほどではなく、さわやかな仕上がりになるので
ついつい飲みすぎちゃうのでご注意くださいね。

さらにアイスも浮かべてみたら、オトナのデザートになりました。
まだ残暑が残る9月。
お休みの日に、明るいうちからサングリアを楽しむのもいいですね。

期間限定でいちごといちぢくの和ピクルスのセットを販売中です。
オンラインショップでのお買い求めはコチラから!

https://kisakutei.thebase.in/items/51463247