2021/02/10 11:29

めんまとレモンとパスタって想像のつかない組合せですが、これがおいしいんです!!
既に味もついていて、火も通っている静岡めんまを使って作るから、調理時間も早い!
レモンさえあれば、あとはおうちにありそうな材料だけで作れます。


材料はこれだけ!

静岡めんま、パスタ、レモン、塩昆布、刻みネギ。
あとはパスタが絡まないように使うオリーブオイルのみ。
オリーブオイルをバターにしてもコク深くなっておいしいですよ。

作り方はコチラから!!
https://cookpad.com/recipe/6602757

電子レンジでパスタを茹でれば、お鍋も使わずにすむので後かたづけもさらに楽ちんですね。
熱々もおいしいですが暑くなってきたら冷製パスタにもオススメです。
静岡めんまのシャキシャキの歯ごたえが絶妙です。

静岡めんまのお買い求め先はコチラをご参照ください。
https://kisakutei.thebase.in/blog/2021/01/28/172225